スーツからカジュアルまで!ラベンハムのキルティングコート(メンズ・レディース)の口コミやコーデをご紹介。

マッキントッシュやマッキントッシュフィロソフィー、バブアーなどのキルティングコートも人気ですが、なんといっても同ジャンルの本家といえるのがラベンハムです。

 

ラベンハムのキルティングコートは、秋冬アウターの定番中の定番。

メンズ・レディースはもとよりキッズまで、幅広い年代の人から愛されているイギリス発祥のブランドです。

その口コミやコーデについて調べてみました。







ラベンハムのキルティングコート


ブランドの創業は1969年。

もともとはホースブランケットを作っており、軽量で防寒性にすぐれたこのナイロンキルティングのブランケットは、多くの乗馬愛好家から好評を得ていました。

 

このブランケットを乗馬用のウェアとして活用できないかと考えられ、誕生したのがラベンハムのキルティングコートの始まりまです。

今ではファッションアイテムとして世界中で認知され、冬の定番アイテムとして多くの愛好者を生んでいます。

メンズ楽天市場ラベンハムの商品一覧はこちら>>【楽天市場】ラベンハム(メンズ)

レディース】楽天市場ラベンハムの商品一覧はこちら>>【楽天市場】ラベンハム(レディース)

ラベンハム 口コミ・評判・レビュー


【ラベンハム LAVENHAM】ラブンスター キルティング スナップボタン フードジャケット CRAYDON・CRAYDON-0321702【レディース】【JP】【★】

ロング丈のモデルをはじめ、カラーバリエーションもふくめ昔に比べるとさまざまなモデルが販売されています。

ひとまず、定番のミドル丈のフードジャケット(レディース)の口コミをいくつかご紹介します。

思った以上の軽さで気に入っています。そして、温かいです。

車に乗るときや気軽に羽織る用に、短いジャケットが欲しかったので大満足です。

軽いし、でも、暖かい。 シワにならないので、折りたたんでカバンに入れても全然型崩れもしないし… やはり高価なだけのことはあるのでしょう!!

色はコークをえらんだのですが、包装を解いて見た時、50手前の私が着るとおばあちゃんみたいに見えないか心配したのですが、冬はどうしても濃い色のボトムが多いので、ちょうど色も映えて合わせやすい色だったと思って満足してます。

色はきれいな深い紫色です。だいたい画像の通りの色だと思います。

私の場合はデニムが濃いめが多いので、デニムと合わせると少し暗い感じになってしまったので、もう少し薄めなベージュ系でも良かったかなぁと思いました。

15年ほど前に購入したラベンハムが古くなり購入。新しいラベンハムは生地にも張りがありますね。着比べてみると、古いものは生地も柔らかくなり、中綿も減り、伸びていた様です。丈夫だったから10年以上着られましたが、今回のも長く着たいと思います。

どんなスタイル・ボトムにも合わせやすそうで寒くなるのが楽しみです。

ロングタイプや他の色もまたいつか買いたいです。

ラベンハム サイズ感について


LAVENHAM(ラベンハム)ラブンスター キルティング 2WAY フードジャケット デンストン・DENSTON-0221702【レディース】【JP】

体型161cm、52kgくらいで、36号にしました。中に着込むことはできないけれど太っても見えない、ちょうどよいフィット感です。

158センチ56キロ、ぽっちゃりでもありますし鍛えているのでガッチリでもあります。38と40で悩んで40を購入

袖が長い以外は肩も落ちてないしいい感じです。中に余り厚着はしないので余裕もあります。

167センチ、普通体系です。38と40で迷いましたが、袖が短いことが多いので安心の40サイズを注文。
気持ちゆったりしているかな?と感じますが、袖丈ばっちりです。

162センチです。ジャストでスッキリ着るなら36だと思いましたが、中に着込んでからも着たかったので38にしました!
結果正解でした。

159センチ43キロで36サイズはちょうどよく中に厚いものも着れそうです。

155CM45kgの授乳中、肩はあるほうです。普段トップスのサイズはMで、サイズ36か38か迷いましたが、キツめはストレスなので、38を購入

結果、38でよかったです。肩幅はぴったり、袖も手の甲3分の1隠れ、好みです。アームは少し大き目かな? ノースリーブカットソー、パーカーの上に着てちょうど良く、厚めボーダーカットソーの上に着てもちょうどいい。きっと36だときついでしょう。

161センチ、54キロのちょいぽちゃ体型で最初は40にしていましたが、なんとなく腕回り、肩回りがぶかっとしててかっこよく決まらなかったので38に交換していただきました。

38にするとやはり胸回りが多少きつくなりましたが(バスト88センチ)、腕回り、肩回り、袖丈などがぴったりになったので交換して正解でした。私は九州ですので、あまり厚着しませんので厚着しない方は私のようなちょいぽちゃでも38でOKです。

ロング丈も人気!


LAVENHAM(ラベンハム) BRUNDON FUR 【REGENTGRAY×LTGRAY】キルティングロングコートWOMENS

お尻をすっぽりと包んでくれるロング丈のタイプは、より防寒性も高まります。

すでにミドル丈を持っている方の2着目としても活躍してくれると思います。

メンズ・キッズモデルも人気!


【クーポンで20%OFF】【2018FW】ラベンハム/LAVENHAM レイドン(ラブンスター) キルティングジャケット キルトジャケット RAYDON(LAVENSTER) メンズ[lv]【コンビニ受取可能】[s1216]

ラベンハムは、もちろんメンズでも人気です。

ジーンズなどのカジュアルなスタイルにも合わせられますが、スーツと合わせてもまったく違和感がないので、仕事用のアウターとして活躍してくれます。

 

また、キッズ用もあり、ご家族みんなでラベンハムというのもいいですよね^^

↓ ↓ ↓ ↓


【ラベンハム LAVENHAM】ラブンスター キッズ キルティング フードジャケット NAYLAND・NAYLAND-0221702【レディース】【JP】

真冬にはちょっと寒い?


LAVENHAM(ラベンハム)ラブンスター キルティング 2WAY フードジャケット デンストン・DENSTON-0221702【レディース】【JP】

住んでいる地域にもよると思いますが、真冬になるとキルティングコート1枚はちょっと寒いように思います。

サイズ大きめを買って、中にニットなどを着込んだりした場合はいけるかもですが、シャツやカットソーだけとかだと寒いかもしれません。

 

ただ、真冬でもスーツの上にラベンハムだけといった人もたまに見かけるので、個人差があるのかもしれませんが(ちなみに、大阪在住です)。

真冬は厳しくても、秋口から春先まで長く着られるので、1着持ってると何かと重宝すると思います。

また、車通勤とかの方は、ごつごつした本格ダウンよりも気軽に羽織れるキルティングジャケットは使い勝手がいいですよ。

【LAVENHAM/ラベンハム】DENSTON SUPERIOR 2S/デンストン スペリアー(メンズ)(メンズ 冬物 アウター ポリエステル コート ミドル丈 キルティング デンストン イギリス ラベンハム)

created by Rinker

ラベンハム コーディネート

本日は ラベンハムの #キルティングジャケット をご紹介。 . 見た目のかっこよさ、 それに対してコスパの良さ、 定番モデルとして人気衰えない 細身「I」ラインを模るモデルです。 . お色は #ブラック ですが、 襟の表はマットで タッチの暖かな #コーデュロイ 生地。 マテリアルは少しツヤがあり 軽量性・保温性を適えている ポリエステル製。 . 見た目にもエレガントな ダイヤモンドキルティングですが、 長持ちの秘訣でもあるんです。 ステッチの角を交差させることで ほつれを最小限に留めるよう、 縫われています。 糸もポリエステルを使用し、 限界まで細かくステッチすることで 耐久性をあげています。 . #スーツ でも #カジュアル でも 似合ってしまう。 シンプルな作りだからこそ愛される 定番モデル、 ぜひ一枚ご用意を! . . アイテム詳細は @selectshop_octet . ↑トップにあるURLをクリック! . #主婦目線 #旦那コーデ #おじさんコーデ #selectshop_octet #アラフォー #アラフィフ #lavenham #ラベンハム

セレクトショップ オクテットさん(@selectshop_octet)がシェアした投稿 –

* 駅ビルのURBAN RESEARCH DOORSをふらっと一回りしたら見つけたオニールさんの別注ウールスウィングスカート? キルトスカートではなくてウエストゴムのロングスカート? オフクーポンのおかげで少しお得に買えました? ショート丈のアウター、何がしっくりくるか考えて、やっぱラベンハムかなぁ? クレイドンあまり暖かくはないけど、下タートルだし、移動車だしいっか。 暗めな色もあるといいかな、と思いながら、試着するといつも何か野暮ったくて断念? * outer #lavenham#ラベンハム cut&sew #45r skirt #oneilofdublin#オニールオブダブリン#urbanreseachdoors shoes #paraboot#パラブーツ #ootd#outfit#今日のコーディネート#今日のコーデ#今日の服装#今日の服#今日の格好#fashion#ファッション#着画#着画くらぶ#カジュアルコーデ#スカートコーデ#パラブーツオルセー#タータンチェック #おしゃれさんと繋がりたい#おしゃれ好きな人と繋がりたい

mayukoさん(@mocha_eden_)がシェアした投稿 –

ラベンハムをよく知る方に、その魅力を語っていただく「MY LAVENHAM STORY」。今回は『AERA STYLE MAGAZINE(アエラスタイルマガジン)』の編集長、山本晃弘さんにご登場いただきます。長年メンズファッションのメディアに携わり、現在は男性のビジネススタイルを提案するメディアを手がける山本さんに、「ビジネスマンがラベンハムを着るべき理由」を、私見も交えつつ縦横無尽に語っていただきました。ビジネスファッションにお悩みの方も、必読です。 http://lavenham.jp/news/people/my-lavenham-story-05/ #lavenham #lavenhamjackets #outer #mylavenham #ラベンハム #キルティングジャケット #キルティング #aerastylemagazine

LAVENHAM.JPさん(@lavenham.jp)がシェアした投稿 –

今日は帰りが冷たい雨って事でラベンハムに30年物のキルトスカートにUNIQLOの黒のリブタートルで仕事です! ・ ・ 2017.11.30 ・ ・ #シンプルコーデ #キルトスカート #ブラックスチュアート #ブラックスチュワート #Scotland製 #プリングル #masaキルトスカート エジンバラで購入 #30年物 #ラベンハム #lavenham #masaラベンハム #ブーツ #ロングブーツ #カンペール ・ ・ #駅ビルトイレ駆け込み作戦?? ・ ・ #2枚目も見てちょ? ・ ・ 大昔、エジンバラのキルトショップでこれも買いました! ファルカーソン の方は大きめでこれは買った時から小さめだったけど、年々キツイ! キルトショップではキルトスカートやタータンの物、シェットランドセーターとか小物などたくさん売ってて、大興奮で試着せずウエストに当ててだけで買ったからこんなことにww 去年さらにキツくて目打ちでベルトをギリギリで開けた!! 昔はタータンショップヨークの太めのキルトピンを使ってたから、生地がやられて裏からニット芯貼って、ピンバッチに変えてます! まだイケる✨✨✨✨???

@ masa.818がシェアした投稿 –

さいごに


いかがだったでしょうか。

ラベンハムのキルティングコートは、流行すたりのない定番アイテムです。

一着持っておくと、軽くて暖かい、気軽に羽織ることができるアウターとして大活躍してくれるのはもちろん、

末永く着用することができるので、気になっている方はサイズ感や口コミ、コーデなどを参考していただければ幸いです^^

この商品は現在取り扱いされていません