横山剣さんがCMしている電子タバコ「スムースビップ」の口コミ。

電子たばこが一般的なものとなり、最近ではさまざまな商品が発売されるようになり、当サイトでもこれまでにいくつかご紹介してきました。

CHECK!>>電子タバコ・記事一覧

そんな中、クレイジーケンバンドの横山剣さんが出演しているテレビCMで最近話題となっているのが「スムースビップ」です。

その評判を口コミから探ってみました!

電子タバコ「スムースビップ」

クレイジーケンバンドの横山剣さんが出演のTVCM

CMでは横山剣さんがメインキャラクターとして登場し、クレージーケンバンドもバッグで登場。

書き下ろされた、オリジナルのCM曲もいいですね。

てか、やっぱ「イイ~ネ!」はキメ台詞とばっちり決まるというか、やっぱいいですね(笑)。

電子タバコ「スムースビップ」の特徴

「新しいリラックスタイム習慣、吸うアロマ」と銘打っているスムースビップ。

  • ニコチンゼロ
  • タールゼロ
  • 副流煙ゼロ

煙草を吸った感ははあるけど、上記のようにニコチン、タールはゼロで、健康にも害を与えません。

 

ちなみに、スムースビップは加熱式タバコではなく、電子タバコ=VAPE(ベイプ)に分類されるわけですが、その違いについて簡単にご紹介しておきます。

スムースビップX2 SMOOTH V!PX2 スターターキット 電子VAPE 電子タバコ(ニコチンゼロ・タールゼロ・副流煙ゼロ) ブラック【人気 おすすめ 】
通販パーク

加熱式タバコと電子タバコ=VAPE(ベイプ)の違い

加熱式たばこである「アイコス」や「グロー」にはニコチンが含まれています。

グリセリンを含んだタバコの葉を高熱で加熱し、ニコチンを含んだ蒸気を発生させ、それを吸うのが加熱式タバコです。

 

一方、スムースビップやビタフルといった電子タバコは、上でご紹介したようにニコチンやタールは一切含まず、タバコ葉の変わりに香料を用い、香りを楽しむのがVAPEの大きな特徴となっています。

 

吸い込むのは香料を含んださまざまな味のリキッドで、それと同時に蒸気を発するので、擬似的に喫煙を楽しめるので、禁煙グッズとして高い人気を誇っています。

それだけではなく、最近ではタバコを吸わない女性にも「リラックス効果のある嗜好品」として愛用されているケースも増えていきています。


「スムースビップ X2」 スターターキット SMOOTH VIP 電子VAPE(電子ベイプ)

スムースビップの口コミ・評判・レビュー

では、他の電子タバコとスムースビップはどのような違いがあるのか、口コミから見てみましょう。

主人にプレゼントしましたが、確実にたばこの本数が減りました。3分の1くらいかな?もっと減ってるかもしれません。

タバコの本数を減らす目的で買いましたがそこまで劇的に減らせてはいません。ですが、水蒸気の煙が結構でるので吸ってる感はあります。笑

全体的には水蒸気タバコなのでありだし、見た目もスタイリッシュでいいとおもいます。

見た目はいいですね。味も元々メンソールのタバコを吸ってたので、違和感なく利用できています。

主人用に購入。IQOSより吸ってる感はないそうですが、慣れてくると問題なさそうとのこと。

吸ってない側からすると、IQOSでも臭かったんですが、こちらは近くにいかないと何も感じませんでした。近くにいても少し甘い香りがしました。

家族に頼まれて購入しました。まだ完全には禁煙できていませんが、たばこを吸えない場所などでは大活躍しているようです。

とても使い勝手が良く最高です。新しいリキッドが増えたらもっといいです。

予想以上に吸ってる感があります(*^^*)

ただ、吸うときの音がちょっときになるかなぁ…。けれど、今年こそ禁煙出来そうな感じです

私はこの商品で禁煙ガム・パッチなど使わずに禁煙成功です。

今回は主人用に購入。電子VAPEは周囲を気にせず使用できるのでいいですね。比較的安価なのもお気に入りの理由です。

服に臭いが着かないし、回りにもあまり気を使わないからいいと思う(^^)

車運転中に使用しています。たばこ臭がしないため妻も喜んでいます。また禁煙は出来ませんが確実に本数は減っています。

禁煙の第一歩として、職場の同僚と購入

してみました。使いかって良!デザイン良!使用感良!

充電時やアトマイザーの接触ズレがないので、液漏れすることがなく、本体が軽いので他社製品から乗り換えました。

本体が軽い分だけ充電切れも早いのは仕方がないこと。リピして使い回せる嬉しい価格なので、充電時用もリピしますw。

嗜好品になるので、人によっては「自分にはあまり吸ってる感がなかった」という人も中にはいましたが、おおむねレビューは好評でした。

価格的にお手軽なのも魅力のようですね^^

さいごに

いかがだったでしょうか。

ニコチン、タールが含まれておらず、においや副流煙の心配もないので、いつでも、どこでも気軽に吸えるのがスムースビップの特長です♪

 

禁煙をしたい人はもちろん、アロマ系のフレーバーなので、「ダイエット中にちょっと口がさみしい」といった人などにもオススメです。

気になる方は、まずはスタートキットセットから購入し、気に入ればいろんなフレーバーを試してみてください^^

「スムースビップ X2」 スターターキット SMOOTH VIP 電子VAPE(電子ベイプ)