ハロウィン仮装 人気の子供の衣装(女の子)。手作りよりも通販がおすすめ?

若者を中心に日本でもすっかり定着した観のあるハロウィン。

お子さんのいらっしゃる家庭の場合、近所の集まりや子供会、習い事でのイベントなどで仮装する機会もあると思います。

 

手作りで衣装をつくるお母さんもいらっしゃるかと思いますが、みんなが裁縫ができるわけではないし、お仕事をされている方だったあまり時間もないでしょう。

 

そこで、手ごろな価格でかわいい衣装があると便利ということで、ハロウィンの子供用の衣装を見てみたいと思います。








ハロウィン 子供(女の子) 衣装

楽天でもハロウィン仮装の子供向け衣装のページが作成されています。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK ! >> 【楽天】ハロウィン特集 キッズ・子供・ベビー向けコスチューム

 

値段は3000円前後が多いようですが、中には1000円代で買える衣装も。

なかなかリーズナブルですね。

ハロウィン仮装 人気のキャラクター・動物の衣装

画像でいくつか商品を紹介します。

(画像をクリックすると、販売している店舗のホームページに飛びます)

 

魔女は毎年人気のコスチュームのひとつ。

商品はワンピースと帽子のセットです。

 

 


白雪姫の衣装もかわいいですね♪

 

 

ミニーちゃん。ディズニー好きなご家族には特におすすめ!

 

 

ティンカーベルは羽がポイントです。かわいさアップ間違いなし。

 

動物系の衣装も毎年高い人気を誇っています。

こちらはかわいい系というよかはゴージャス系のヒョウの衣装です。

アリスコレクション エプロンドレス


そんな中、毎年高い人気を誇り、おすすめなのが不思議の国のアリスの衣装です。

さわやかな水色のドレスに大きなリボン、フリルのついたエプロンにレースと、各所にかわいいポイントがいっぱいです。

さらに、袖の部分は取り外し可能となっており(ボタンを外すだけで取り外しできます)、長袖にも半袖にもなる2wey仕様で、機能的なところもうれしいですね。

 

ハロウィンはもちろん、 東京ディズニーランドに行く際の衣装としてなど、いろんな場面で使えるのもポイント です!

 

口コミを見てみると、レビュー数は14,000件以上で評価は4.73

かなり高めです! いくつか引用してみます。

TDLで写メの嵐に

・普段80か90の洋服を着ている2歳の娘に買いました。サイズ選びに悩みましたが、体型によっては腕やウエスト辺りがキツイとレビューにあったので、ぽっこりお腹の娘にあわせ、思い切って100を購入。結果、大正解でした!

後日、この衣装を着てTDLに行きましたが、舞浜駅に着いたときから「かわいい~」とみなさんに声をかけていただき、写メの嵐でした(笑)。

自分で製作するより買ってよかった

・娘のハロウィン用の衣装として、着せてあげたいと思っていた「水色アリス」。自分で製作しようかとも思いましたが、生地やレースを購入して自作する手間を考えたらこっちの方がいいかと思い、迷わず購入しました。

生地もしっかりしているし、娘も「アリスだ、やったー!」と大喜び。色は画像よりも1トーン暗めですが、落ち着いた水入れで、これはこれで可愛い感じです。とてもいい買い物ができました。

パレード中のアリスも反応してくれた!

・高級感もあり、生地もしっかりしていて、大大大満足です♪ ハロウィンの時期のこの衣装を着てTDLに行きましたが、パレード中のアリスも娘に気づいてくれて手を振ってくれました。感激で、娘も大喜びでした!

娘が大喜びで結婚式などのイベントを心待ちにするように

・TDLと結婚式用に購入。娘はドレスのおかけで、結婚式をはじめ、いろんなイベントを心待ちにしています。ブーツやバッグをあわせたり、大はしゃぎです(笑)。ここまで喜んでもらえると親としてもうれしいですね。

 

マイナスの意見として、付属のカチューシャが取れやすいという意見がいくつか見られ、100均でワイヤーなどを購入して細工するなど、それぞれ工夫されているようでした。

 

あとはお子様の洋服ということで、サイズ選びに悩まれている方が多かったですが、全体的に見ていると「気持ち大きめ」を購入されている方が多かったように思います(サイズの詳細については、お店に問い合わせるのがおすすめです)

 


子供ドレス 水色アリス エプロンドレス ワンピース【楽ギフ_包装】結婚式 子どもドレス コスチューム コスプレ[子供服]不思議の国のアリス プレゼント 90 100 110 120 130 女の子 キッズ 子供 ドレス ハロウィン 衣装 仮装 ベビー]

最後に

ハロウィンの衣装に関しては、直前だと在庫がなくなっていたり、配送に時間がかかったりするので、早めに購入・準備するのがおすすめです。

 

またハロウィン限定ではなく、季節を問わず、東京ディズニーランド・シーに行く際の衣装として購入されている方も少なくなく、そう考えるとコストパフォーマンスは高そうですね。