イタリア製の鞄でステファノマーノのビジネスバッグがおすすめな理由

最初にビジネスバッグを買うときって、就職活動時か入社直後が多いでしょう。

そんなにお金に余裕もないので、とりえあず価格優先で無難な鞄にしたって人も少なくないと思います。

 

品質が特別よくない鞄だと、何年かすると全体的にくたびれてきます。

だいた、2~3年くらいでしょうか。

 

その頃には少しお金にも余裕が出てくるし、仕事上での見栄えみたいなことも意識するようになります。

 

で、「今後はもう少しいいビジネスバッグしよう」と、

2つ目はそこそこいいのを狙いにいくわけですが、

人気なのがイタリア製のビジネスバッグです。

 

中でも、日本では

  • フェリージ
  • オロビアンコ

といったブランドが人気ですが、逆にメジャーすぎて人とかぶりやすいという欠があります。

そこで、おすすめするのステファノマーノのビジネスバッグです!!

イタリア製の鞄でステファノマーノのビジネスバッグがおすすめな理由

ステファノマーノとは



ステファノマーノは、1974年創業のファクトリーブランドで、これまでにさまざまなブランドのOEM生産を手がけてきました。

 

OEMとは他社ブランドの製品を製造することで、

すぐれた技術をもっているファクトリーだからこそ、他のブランドから依頼がくるわけで、

その熟練した職人たちによる伝統的な鞄作りは今に受け継がれています。

 

そして、満を持して2004年にオリジナルとなる「ステファノマーノ」ブランドを立ち上げました。

素材から縫製まで「オールイタリアメイド」にこだわり、使い込むほどにエイジングを楽しめる上質の皮を使用。

日本では伊勢丹をはじめとする大手百貨店・セレクトショップで取り扱われています。

フェリージ オロビアンコよりも圧倒的にかぶりにくい

冒頭で、フェリージ、オロビアンコよりもステファノマーノがおすすめと書きました。

それはフェリージやオロビアンコの品質がダメだったり、デザインがダサいからではありません。

むしろ、両ブランドとも共にすぐれており、日本でも人気のブランドです。

じゃ、別にそれでええやんということなんですけど、唯一の欠点が、人気ゆえに人と被りやすいということです。

サラリーマンとしてビジネスの現場に出たことがある人ならわかると思いますが、フェリージやオロビアンコを使っているビジネスマンはけっこう多いです。

 

実際にレビューを見てみると、こんな意見もありました。

フェリージを長く使っていたのですが多くの人とかぶるようになり、あまり見かけないこのブランドに買い換えました。

比較すると重量はちょっと軽めですがステッチはこちらの方がしっかりしているようですね。ロゴも目立たなくてわかる人にしかわからないって感じです。そこがいいですけどね。

引用:amazon商品レビューより

 

街ですれ違うとか、電車でいっしょとかもけっこう微妙な感じになりますが、商談の席でもいっしょだったりすると、大きくマイナスとかではないけど、なんとなく気まずくなってりすることもあります。

(「わ、同じブランドですね!」となる可能性もゼロではありませんが、けっこう使ってる人が多いので、「また同じか」という印象の方が大きくなるかもで・・・)

 

といって、ヴィトンやエルメスといったハイブランドの鞄だと、さすがにちょっといやらしい。

しかも、値段もめっちゃ高いです。

 

というわけで、品質的にも、値段的にも、人とかぶらないという意味においても、ちょうどいいのがステファノマーノです。

 

>>スタファノマーノ公式通販サイト


公式通販サイトで購入するのがおトク?

鞄なので、細かいサイズあわせがない分、服に比べると通販でも買いやすいですよね。

で、もっというと、どうせだったら最安値で買えるサイトで注文するのがベストです。

 

というわけで、楽天やamazon、公式通販サイトなどを見比べましたが、基本的にどこも価格に差はありませんでした。

Stefanomano ナイロンブリーフケース/714 ステファノマーノ バッグ【送料無料】

created by Rinker

じゃ、どこで買ってもいっしょなのかというと、まあそうなんですけど、個人的には公式通販サイトをおすすめします!

公式通販サイトがおすすめな理由
  • 正規代理店なので偽物の心配がない
  • 1年保証に対応

主にこの2点がおすすめポイントです。

超メジャーじゃないブランドではないので、そこまで偽物かどうかを心配する必要はありませんが、まず正規代理店で購入すると「確実に本物」である安心感があります。

 

また、正規代理店の場合、バッグの1年保証にも対応してくれます。

通常の使用で生じた不具合や、自然の故障は無料で修理をしてもらえるので、万が一のときにも安心です!

(ちなみに、楽天などでも正規代理店のお店の場合、1年保証は有効です)

1年保証について

ステファノマーノの1年保証についての詳細はこちらをご覧ください >>1年保証について

※下にスクロールすると「■STEFANOMANOの保証について」という項目が出てくるので、そちらをご参照ください)

>>スタファノマーノ公式通販サイト


まとめ

フェリージやオロビアンコに比べると、日本での知名度はまだまだ低いステファノマーノ。

 

ただ、MEO製品のファクトリーとして誕生したそのブランドの歴史を見てもわかるように、

確かな鞄づくりの技術で、品質は他のイタリア・バッグ・メーカーとして比較しても遜色ありません!

 

人とかぶるのは嫌だ。

けど、品質にはこだわりたい。

そんな人には本当におすすめなので、検討してみる価値はあると思います!

 

ちなみに、同様の視点から、おなじくイタリアの代表的な鞄ブランド・ボルドリーニもおすすめですよ!

その詳細については、こちらの記事も参考にしてください。